2014年12月24日水曜日

1月24・25日みなかみ地域エネルギーフェスタのご案内

 みなかみ地域エネルギーフェスタが、1月24日(土)・25日(日)の二日間、みなかみ町で開催されます。 全国地域エネルギー推進協会は、バイオマス発電事業化促進WGなどとともにフェスタに協力・参加します。

フェスタのチラシ表  フェスタのチラシ裏


●日時 2015年1月24日(土)・25日(日) 9:30~18:20(24日は22:00まで)
●会場 みなかみ町新治地区 湯宿温泉街、環境改善センター、赤谷の森など
●内容 フェスタのプログラムを参照

 社会に大きな影響をもたらす地球温暖化の緩和のために、その原因である温室効果ガスのうち大きな割合を占める二酸化炭素の排出が少ない社会を構築することが、世界的に重要な課題となっています。

 りゅういき自然エネルギーとみなかみ地域エネルギー推進協議会は、地域エネルギーを活用して温暖化防止と低炭素社会づくりの取り組みを進めるために、フェスタを開催し、啓発・普及の活動を行うとのことです。

 フェスタは、地元や都市の住民、団体、行政、企業などが連携して行う市民協働の手づくりのイベントです。みなかみ町のフェスタの輪に参加して、一緒に地球のこと、地域のことを考えませんか?

 ・・・詳しくはフェスタのホームページで

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者のチェックを経て公開されます。ご質問の場合は連絡先を記入してください。